ネッテラーカード発行手続き

  1. ネッテラー口座開設・登録
  2. 本人確認手続き
  3. ネッテラーカード発行申請

さて最後に「3.ネッテラーカード(*)発行申請」をします。この手続きは必須ではありませんが、このカードがネッテラー口座の大きなメリットの一つ。これを発行することで全世界のATMで口座から現金出金が可能になります。日本ではゆうちょ銀行、セブン銀行が対応しています。カード発行は無料。申し込み手数料、月間手数料、休眠手数料なども一切かかりません。

(*)
正式名称は「Net+ Prepaid MasterCard」です。
「Net+カード」「Net+プリペイドカード」「Net+プリペイドマスターカード」「ネッテラーカード」「ネットプラスカード」等いろいろな呼び方で呼ばれ混乱しますが、、全て同じものと考えてください。

カード発行方法

カード発行申請は非常に簡単です。

 

ネッテラーにログインして左のメニューから「Net+カード」を選択して下記画面を表示し、ここから申請を行ないます。

 

 

カード発行手順
  1. 「Prepaid MasterCard」欄の「今すぐ登録!」というボタンをクリック
  2. 「利用規約に同意する」にチェック
  3. 「通貨」を選択(NETELLER 口座と同じくUSドルを選択します)し、「送付先住所」を確認
  4. 「内容を確認して次へ進む」をクリック

 

以上でNet+カードの申し込みは完了です。2週間ぐらいでカードと暗証番号(*)が郵便で届きます。

 

(*)Net+カードの暗証番号(PIN番号)は4桁の数字。ATMで出金をする際に必要です。カードと一緒に郵送される手紙にシールで隠れて記載されているので、見逃して手紙を破棄しない様に注意してください。

 

カード利用開始手続き

カードが届いただけで安心してはいけません。
カードが届いたら「利用開始手続き」を忘れずに行います。

 

カード利用開始手順
  1. ネッテラーにログイン後、左のメニューから「Net+カード」を選択
  2. 「Net+ Prepaid MasterCardの管理 プラスチック」を選択
  3. 「カード利用開始手続き」をクリック
  4. 以下の情報を入力
  5. ・ カード番号(ハイフンや空白なしで、16 桁の番号を入力してください)
    ・ CVV(カード裏面のサイン欄上部にある最後の 3 桁の番号を入力

  6. 「利用開始」をクリック。

 

以上でカード利用開始手続が完了です。
ゆうちょ銀行ATM、セブンイ銀行ATMでの現金引き出しが可能になります。

 

2013年現在、セブン銀行での取り扱いがなくなりました。現在は郵便局の他に、MASTERカード対応ATMで使用できます。