ネッテラー(NETeller)とは?

ネッテラーは過去10年以上にわたりオンライン送金サービスを提供している世界最大の独立系オンライン支払いサービス業者です。簡単に言えばネット銀行(ネットバンク)の一種です。

 

この会社はイギリスの「Financial Services Authority」という機関の統制下で運営されているため信頼性も高く、世界180 か国以上の各種業界で幅広く利用されています。

 

ネッテラー(NETeller)の特徴

安全・信頼の金融機関

ネッテラーはイギリスの金融サービス機構の統治下で運営され、ロンドン株式市場にも上場している優良企業です。当然信頼性は高く、安全にお金を管理することができます。

 

口座開設は無料

ネッテラーの口座開設は無料です。口座維持費なども一切かかりません。

 

日本語に完全対応

ネッテラーはイギリスの金融機関ですが「日本語サポート窓口」が用意されています。また口座開設も全て日本語で行えます。(口座開設はネットで簡単に手続きできます)

 

今までこのような決済機関の利用にはどうしても英語力が必要で、日本人にとって敷居の高いものでしたが、ネッテラーはわからない事があれば日本語で問い合わせが可能。日本人スタッフによるり回答を得ることができるので安心です。

 

外貨口座として利用できる!

ネッテラーではUSドルなどの外貨で資金を管理します(*)。外貨建て口座だと抵抗ある人もいるかもしれませんが、大きな会社ですし「手軽に開設できる外貨口座」という感覚でも使えます。口座手数料もかからず、いつでも手軽にお金を移動(自身の日本の銀行口座に移したり、出金したり)できるのがメリットです。

 

一般的にUSドルで持つ人が多いです。

 

会費無料のデビッドカード

ネッテラーでは「Net+カード」(ネットプラスカード)というデビッドカード(MASTER)を発行できます。カード発行料も年会費も一切無料です。

 

このカードを利用して、口座のお金を使ってショッピングできますし、郵便局などのATMで現金(日本円)の引き出しもできます。

 

ネッテラーは外貨預金なのにいつでも簡単に引き出しできるというのがメリットだと思います。

 

【注意!!】 2016年10月現在、ネッテラーは日本国内での取引(カード出金等)が停止されています。日本国内のサービスから撤退する可能性もあるため、現時点での登録は控えたほうがよいでしょう。

→次の記事「ネッテラー(NETELLER)の登録・口座開設方法」に進む